ささやかな逃走

サウンドブランディングについて考えるブログ

音を可視化する試み、Sound Manual

受賞作の続きです。

ブランドの音を可視化し、音におけるクライアントのポジショニングを明らかにするために作られたツール"Sound Manual"が以下のURLで説明されています。

HUGO BOSS | ( ( ( ABA ) ) ) Audio Branding Academy

f:id:kareigohan42:20150818230904p:plain

Adidasインタラクティブなものが一応あがっているのですが、
私のPCであまり上手く動かないのであまりどういうものか分からないのですが…

ただ、Audio Brandingを進めていくにあたってこのような可視化はクライアントがプロジェクトを進めるに当たっても非常に助けになるものですし、
日本でもこのようなツールが上手くはまれば、そこからAudio Brandingも進められるようになるのでは、という気もします。

 

短いですが明日も続けて受賞作をご紹介いたします。