ささやかな逃走

サウンドブランディングについて考えるブログ

世界的テニスプレーヤーも絶賛、全仏オープンのテーマ

Audio Branding Awards、シルバー獲得のプロジェクト。

テニスの世界的大会、全仏オープンのテーマです。

French Open | ( ( ( ABA ) ) ) Audio Branding Academy

世界中が注目しており3億人もの視聴者がいるという、この大会のために
オリジナルテーマが制作されました。

男子テニス決勝戦で、このテーマをバックに2人が入場してくるシーンが最も印象的だった、と製作者は語っています。

"全てがシンクロしており、素晴らしかった。"
映画さながらに感じられるものになったのでしょう。

優勝したラファエル・ナダルも音楽についてコメントをしている点が印象的です。

“To receive this trophy, with this magnificant audience who has supported me and with this incredible music was a powerful and emotional moment for me.”

"…この素晴らしい音楽の中でトロフィーを貰うのは心を打つ時間でした。"

 

スタンディングオベーションがこれだけ続いたのも、この音楽のおかげだ、とスポーツジャーナリストもコメントしています。

 

スポーツの大会と音楽は実はかなり結びつきが深く感じられる気がします。
日本代表サッカー×サラブライトマン"question of honer"
ワールドカップ×ブラジル大会からのTheme Anthem

など、聴いた瞬間に想起するものも多いですね、一度まとめてみたいものです。

 

テニスは普段全然見ないのですが、マツコの知らない世界で取り上げられていたことと、
今回のテーマに触発されて是非見てみたいですね…!

錦織選手!!!!とBGMの組み合わせを是非この目で見たいです。チェックしよう