ささやかな逃走

サウンドブランディングについて考えるブログ

Music Hack Day Tokyo 2015に入れなかったよ

音楽の未来を24時間で考え、開発し、デモする、世界13ヶ国20都市で行われているハッカソンイベント、"Music Hack Day Tokyo 2015"が8月の22-23日に行われていました。

www.musichackday-tokyo.org

24時間終了後のプレゼン、是非とも観に行きたいと思い
事務局に連絡・直接行ってみる
などなどやってはみましたが、
受付などもなくビルも完全に閉鎖されており入れず…。

残念でした!

 

「音楽ハッカソン」とはそもそも何か、まとめてくださっている musicman.netの記事がありましたので、載せておきます。

www.musicman-net.com

ストリーミングサービスが堰を切ったように開始していますが、
もっと面白い音楽サービスは無いのか!とプログラマー・デザイナーの方等が
知恵を絞って参加してくださるわけですね。

是非実際に取材してこちらで発表したかったものですが。。

Wired辺りのレポートを待ちましょう、と。。

 

去年のレポートも見直して紹介しようかなー。